トップ書籍野菜レシピメディア出演イベントプロフィール森之翼事務局

子供の野菜レシピを子供の目線で開発しています!

史上最年少の9歳でジュニア野菜ソムリエを取得した森之翼!
そして、今回、難関と言われる野菜ソムリエ(中級)にも、
史上最年少の14歳で一発合格しました。
NHK「あさイチ」やTBS「はなまるマーケット」、CBC「イッポウ」「ゴゴスマ」、
東海テレビ「スタイルプラス」、メ〜テレ「ドデスカ!」などに出演し話題沸騰。
レシピ本「野菜嫌いがなくなる魔法のレシピ」が主婦と生活社から出版されました。

今までに考案した野菜レシピのアイデアは1300以上!
レシピノート

大人では考えられないような子供ならではの大胆な発想で新しい野菜レシピを開発しています。
特に子供にとって食べやすい料理にするためのアイデアは卓越!
子供目線の発想が新しい野菜料理の世界を作り出しています。

森之翼オフィシャルブログ

line

森之翼オリジナルの野菜レシピ。ぜひ作ってみてね!

ピーマンの肉巻きロール天ぷら
ピーマンの肉巻きロール天ぷら
そうめんかぼちゃの冷製パスタ
そうめんかぼちゃの冷製パスタ
夏野菜の手巻きキンパ
マコモタケのラタトゥイユ

手しぼり生トマトの冷たいスープ
手しぼり生トマトの冷たいスープ
アスパラのクリームパスタ
アスパラのクリームパスタ
ピーマンの明太子クリームパスタ
ピーマンの明太子クリームパスタ

ダブルチーズのピーマン焼おにぎり
ピーマン焼おにぎり
ピーマン・カルボナーラ
ピーマン・カルボナーラ
豆ご飯
豆ご飯

カレーちゃんぽんパスタ
カレーちゃんぽんパスタ
大根のふんわりチヂミ
大根のふんわりチヂミ
キャベツの塩麹ポタージュ
キャベツの塩麹ポタージュ

野菜炒め
野菜炒め
煮しめドリア
煮しめドリア
小松菜とチーズのコンソメ雑煮
小松菜とチーズのコンソメ雑煮

正月バラ寿司
正月バラ寿司
魚肉ソーセージ入野菜フリッター
魚肉ソーセージ入野菜フリッター
レンコンのミルフィーユカツ
レンコンのミルフィーユカツ

モチモチ!ナポリタン
モチモチ!ナポリタン
サトイモのクリームシチュー
サトイモのクリームシチュー
ナスのココナッツミルクカレー
ナスのココナッツミルクカレー

ニンジンの塩焼そば
ニンジンの塩焼そば
カレー野菜鍋
カレー野菜鍋
エビマヨ温野菜サラダ
エビマヨ温野菜サラダ

ピーマンじゃこ焼きそば
ピーマンじゃこ焼きそば
キュウリの塩麹漬けの冷たいカレー
キュウリの塩麹漬けの冷たいカレー
アスパラの肉巻きおにぎり
アスパラの肉巻きおにぎり

ピーマンチャンプル
ピーマンチャンプル
塩昆布でチンジャオロース
チンジャオロース
トマトたっぷり!翼流ナポリタン
翼流ナポリタン

生野菜たっぷりの生春巻き
生春巻き
食パンで作る!もっちり肉まん
もっちり肉まん
マコモタケのラタトゥイユ
マコモタケのラタトゥイユ

ほうれん草のミルク・スンドゥブ
ミルク・スンドゥブ
ほうれん草の玉子麻婆豆腐
玉子麻婆豆腐
ほうれん草のお好み焼き
お好み焼き

ほうれん草のチーズしゃぶしゃぶ
チーズしゃぶしゃぶ
ほうれん草のオムトースト
オムトースト
ゴボウのチキンナゲット
ゴボウのチキンナゲット

トマトの玉子豆腐
トマトの玉子豆腐
ピーマンの肉玉焼うどん
ピーマンの肉玉焼うどん
ニンジンのナポリタン
ニンジンのナポリタン


翼の野菜レシピは試食会でも大評判。
野菜嫌いだった子たちが「おいしい!」と食べてくれました。
試食イベント



●ピーマンのじゃこ焼きそば
コメント1

●ピーマンの肉巻きロール天ぷら
コメント2

●ナスの京風親子丼
コメント3